ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

空回り・・・

ひとり言は、うまく言葉が見つからない・・・テヘッ

書かないかもビックリ

先週は健康診断のため、釣行はなしニコッ

でも昨日は行ってきましたダッシュ
次男三男を連れて茨城野池に行く予定だったんですが、諸事情により次男と2人での釣行になりましたニコッ

まぁ結果を先に言っちゃいますが、ボーズですテヘッ

3時半にSに着いて、例の釣りをやって次男に釣らせようとしましたが・・・

2バラシと残念な結果になってしまいましたパンチ

次男は三男と違って暗い時間帯に慣れてないこともあって、スピニングにモーグルクランクSSRをセットしてあげたんですがうまく乗せられなかったみたい汗

自分はというと、桜ポッパーのみでチャレンジして2バイトあったんですが同じように乗せられませんでしたタラ~

結果的に言うとここSが1番可能性があったわけですが、明るくなって移動しました車

次は久々のTに向かったんですが、見えライ様と見えギルはいっぱいいたんですがなぜか見えバスが少なかったように感じましたダウン

そして今までのTに比べて水が汚かったですパンチ

次は水溜り・・・

大減水しているうえに、トロ藻とアオコが混ざったような水は無理でしょうガーン

そしてN川・・・

ババ濁りです汗

当然その先のSHも・・・タラ~

でもここは30クラスの見えバスを発見したので、ちょっとだけ竿は出しましたけどねテヘッ

そして最後にTUにも寄ってみました車

ここの水の汚さは承知してますが、ここも大減水汗

猫夢さん爆釣ポイントも、なんでだかがわかるくらいにストラクチャー丸見えでした電球

でもそんな大減水なのに見えバスは1匹も発見できませんでしたガーン

本日の釣果

埼玉野池 3:30~9:30   釣果 ボーズ

ボーズだと書くこともないんですが、この日は釣りしたのはSの40分を最高に、合わせても1時間半くらいですかね汗

まぁ空回りな釣行でしたが、茨城野池に行ったからって釣れるとは限りませんしねテヘッ

さぁ次回はどこに行こうかなニコニコ

2010年   釣行日数 13日   釣行時間 28時間半   釣果 8本

同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
雨上がり・・・
7年ぶり・・・
どうにもこうにも・・・
カフェオレでした・・・
鈍ってる・・・
2013年・・・
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 雨上がり・・・ (2016-09-24 09:07)
 7年ぶり・・・ (2016-07-12 14:50)
 どうにもこうにも・・・ (2016-07-03 13:58)
 カフェオレでした・・・ (2016-06-04 14:28)
 鈍ってる・・・ (2014-05-09 14:59)
 2013年・・・ (2013-12-30 19:19)

こんにちは!釣行お疲れさまです♪
Sで桜ポッパー2バイトおしかったですね!!
桜ポッパーに反応があるとは(笑
N川水系はだいぶ良くないみたいですね。。。
次回はお時間があれば遠征もイイかと思います♪
「ひとり言」気になっちゃいます。。。(笑
Posted by KogaBASS at 2010年06月07日 17:34
こんばんは
親子での釣行 羨ましいです
うちは二人とも娘なので...
上の娘は始めたころは一緒に行ってたんですが
ここ最近は飽きてしまった様子...
まあ1人のほうが気楽でもあるんですけど( ^ ^ ;)
私もここんとこボーズつづき...
しかも先日の釣行では外道でザリガニが...
でもコラボ釣行でしたので楽しかったです!
楽しいが一番ですよね
でもやっぱり釣りたい...
Posted by chakapee at 2010年06月07日 20:45
週末、自分も5年生の次男と釣行してきました。
釣果はともかく、親子で同じ趣味を持って楽しめることがうれしい親父です(笑)

宮崎では、スポーニングもほぼ終わり、回復したバスがだんだん釣れ始めてますよ。
Posted by DEN at 2010年06月07日 20:55
スピッツさん
こんばんは&お子さんとの釣行お疲れ様でした

ナルホド...朝暗い内の表層狙いですね♪

今夏 自分のテーマは真昼の一番暑い時間の釣果を拘る です。

あるベテランプロが以前、
狙ってデカイの釣れるのは真夏と真冬
と言ってたのが今も印象的で
自分なりの解釈でSに応用、構築したいなと...休みの日は8h,10hとSに居りますし飽きもせず。あと 前回のおたずね
私のブログ
お察しの通り無いのです
なんせ バス釣りブログの存在も今年初めて知った位のPC&NET音痴でして(汗)
ひと様のブログに釣果報告するよな 厚かましい奴ですが 今後も寄らせて頂ければ幸いです。

そしていつかは係長的ブログ立ち上げますよ〜
気長にお待ち頂ければと...
長文お許しを。
Posted by 係長 at 2010年06月07日 23:31
こんばんは、KogaBASSさん。
まだ早すぎるとは思いましたが、桜ポッパーに入魂できるのは多分あのポイントだけかと♪
今回は釣りする気が失せるくらいの濁りでした(笑)
ひとり言はたいしたことないんで気にしないでください^^;
Posted by スピッツ at 2010年06月07日 23:34
こんばんは、chakapeeさん。
うちは男3人です(笑)
もうバス釣りを教えてから10年以上経ってますし、みんな釣り以外の楽しみもいっぱいありますからなかなか一緒にとか家族全員でというのはありません^^;
自分も楽しみながらバス釣りをやってます^^
Posted by スピッツ at 2010年06月07日 23:40
こんばんは、DENさん。
親子で同じことで楽しめるというのは良いですよね^^
どちらかというと、親の趣味につき合わせたのかも知れませんが(笑)
埼玉のバスは天才君が多すぎてなかなか自分の腕ではてこずっております^^;
Posted by スピッツ at 2010年06月07日 23:48
こんばんは、係長さん。
去年Sは何回も通いましたが、日中はほとんどやってなくて朝練メインでした。
日中は人が多すぎるような気が・・・><
Sで狙ってデカイのを釣り上げたらブログを始めるってのはどうですか?^^
自分もPC音痴ですよ(笑)
当然このブログもナチュログ任せでオリジナルはなんもなしです^^;
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 00:05
釣行お疲れ様でした!
今日はそろそろアソコで朝練を!と思ってましたが、
スピッツさんの記事を読んで止めておきました(笑)
あのストラクチャーが丸見えとなると大減水ですね。。。
年々、平水でも水位が落ちてきているような。
何とか引越す前までに水位が上がることを祈りますm(__)m
Posted by 猫夢 at 2010年06月08日 05:39
こんちは!釣行お疲れ様です。

スピッツさん、実はわたしも日曜日N川、SH、GGTと朝一からプレイしていました!ニアピンでしたね。。。

ひさしぶりの埼玉に癒されました。
今度はD公園にも遠征しようかな笑
Posted by じゅんぺー at 2010年06月08日 11:54
こんにちは
釣行お疲れさまでした。
SHもそんなに濁っていましたか?
雨降りましたっけ??
私はボーズでもなんとも思わなくなりました(笑)

明日、明後日とお休みなので、どこに行こうか迷っています。
SHリベンジに行こうかと思っていたのですが、
厳しそうですね。
Posted by かず at 2010年06月08日 12:28
こんにちわ
S⇒残念ですねTT

「S」 と 「D」 で坊主くらわないなら
絶対 BMですよ!(広告すみませんw

なんて、豆+見えバス居ないと釣れませんけどねw
家も近いのでどこかでジョイント宜しくお願い致します^^
Posted by しゅう しゅう  at 2010年06月08日 14:03
埼玉野池釣行おつかれさまでした。
親子での釣行はいいですねー
自分も、長男にそろそろ初バスを釣らせたいのですが、
最近は誘っても「どうせ釣れないからいいよ。」と断られます…泣
確かに埼玉で、子供でもイージーに釣れる様な場所は
なかなかないですからね。。しょうがないので、
そのうち、吉羽園デビューでもさせようかと思ってます。笑
Posted by shiki at 2010年06月08日 16:29
こんばんは、猫夢さん。
あそこがなんで釣れるのか、なんで根掛かりが多いのかよくわかりました(笑)
でもあの大減水で見えバスが浮いてないのは気になりました。
来週あたり梅雨入りらしいんで、また大雨を狙うってのも?^^
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 20:54
こんばんは、じゅんぺーさん。
ニヤピンでしたね^^
癒されたということは見事にキャッチされたのかな♪
水的にはSHでキャッチかな?
GGDも行こうと思ったのですがN川の濁りを見てやめちゃいました^^;
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 21:00
こんばんは、かずさん。
釣る気を起こしたのは、朝一のSとSHくらいです^^
でもSHで見えバスをピンスポで狙っていた時に、そこに平気でキャストしてきた人がいたのにはビックリしました!
自分もボーズは気になりませんよ(笑)
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 21:08
こんばんは、しゅうさん。
Sで釣りしてる時間帯はまだ見えバス浮いてません(笑)
多分いつものなら乗ったと思いますが、今回は桜ポッパーに入魂したいなぁってことでチャレンジしてみました^^
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 21:11
こんばんは、shikiさん。
もう10年以上も前になりますが、うちの3人の子供たちは埼玉では釣れなくて全員土浦河川で初バスでした^^
確かに今、簡単に子供でも釣れるってのは難しいでしょうね^^;
釣れないと飽きるの早いですからね(笑)
釣りの楽しさをわかって、のめり込んでくれると嬉しいですけどね♪
Posted by スピッツ at 2010年06月08日 21:23
ご苦労様です、スピッツさん。
Sで、2バイト…いいなぁと思う私って。(^^;;
生命反応はあるのですね。
Blogみて、暫く通ってみようかと妄想してます。
次回楽しみにしてます。
Posted by ma-ika at 2010年06月11日 23:35
こんばんは、ma-ikaさん。
時間帯とポイント限定でしたけどバイトはありました^^
釣りする時間が少ないとどうしても近くってなっちゃいますよね><
自分も今年は釣行が少なくなるので考えもんです^^;
Posted by スピッツ at 2010年06月12日 19:31