ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

久々・・・

久々に釣りの買い物をしましたニコッ

前にも記事に書いたんですが、我が家はルアーやワームが10年物としていっぱいあります。

あくまで私個人の思いなんで、他の人から見たら少ないとは思いますが^^;

10年前といえばメガバスとかイマカツとかなかなか買えなかったんですよね。

ほとんどが抱き合わせ販売だったんですよね^^;

私はその当時ちょっとしたルートがあって普通に入手できたんで、在庫が増えちゃったんです。

コレクターじゃないんでバンバン使いますし、子供たちにも平気で使わせてました。

もちろん根がかり大嫌い人間なんで、使い方はキチンと教えますけどね電球

そんなこんなで我が家は新しい釣具というものが増えてません黄色い星

昔の霞中心から埼玉中心に変わったってことも影響してか、買い足すものといえばマス針、シンカー、セコワーム・・・

マス針なんか持ってませんでしたからテヘッ

今回ロッド破損がなかったらパターンも変わってなかったでしょう。

さて・・・

前回買い物の候補をあげたところ、さっそく子供たちから意見が・・・

「絶対使わせてくれないんだからダメに決まってるじゃん」

「2本買っていろいろ使えるパターンのがいい」

「一応自分にバースデイプレゼントの意味もあるんだからいいじゃんムカッ割引率もいいやつ選んだんだから」

「だったら調べて見つけてあげるよ」

こんなやりとりがありまして・・・

まぁ我が家はだいたいの決まりはありますけど誰がどれって特には決まってなくてそん時、好きなロッドを選んでくってパターンなんで・・・

結局2本のパターンになってしまいました汗

自分としては、天龍が気になってたんですけどねタラ~

ホントこだわりないっつぅか、2本とも初めて使用するメーカーです電球

一応ロッドの報告は釣行使用後にします。

ネタとしてとっときます(笑)

今回、ロッド以外の購入品を報告します。

まずはロッドスタンドを買いました。

これは前から買おうと決めていたものです。

たぶんロッドが破損しなければ、これだけを自分にプレゼントのつもりで買っていたでしょうニコッ

そして前にブログにも書いた奥村プロに問い合わせをしたシンカーも何種類かあわせて買いました。

ついでにセコワームとしてこれもニコッ

あとみなさんが使ってるメジャーも買っちゃいました。

子バスハンター化してる私には、出番がないかな(笑)

こんなにまとめて買い物したの何年ぶりだろうビックリ

ちなみに配達予定は20日の夜青い星

いわゆる朝練予定日の夜です。

今週はウキウキしてますハート







同じカテゴリー(フィッシングツール)の記事画像
小ネタ・・・
続編・・・
釣り行く前に・・・
整理整頓・・・
補充です・・・
買ってきました・・・
同じカテゴリー(フィッシングツール)の記事
 小ネタ・・・ (2013-08-24 14:55)
 続編・・・ (2013-06-19 02:29)
 釣り行く前に・・・ (2008-12-24 00:24)
 整理整頓・・・ (2008-12-22 00:44)
 補充です・・・ (2008-07-01 01:18)
 買ってきました・・・ (2008-06-29 16:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
自分も買足すものと言ったら、フックにシンカー、セコワームくらいです。
これだけはないと困りますが(笑)
明日の夜が楽しみですね!その前に朝練頑張ってください!
Posted by 猫夢 at 2008年12月19日 19:32
こんにちわ。
奥村さんて、部長の方ですよね。
少し前、自分も邪道にハマってました(笑)
小物類とワームは、買う回数が多くなります、釣れないと(笑)
到着を待っている時が、一番楽しいですよね(笑)
Posted by MASA at 2008年12月19日 22:44
こんばんは、猫夢さん。
みなさん結構新しいの購入されてますもんね^^;
自分もロッド選んだりしていろいろ見てたらなんか物欲がすごく出てきちゃって困ってます(笑)
Posted by スピッツ at 2008年12月20日 02:29
こんばんは、MASAさん。
そうです西日本バス倶楽部部長の奥村哲史さんです^^
小物類だけで終わればいいんですけどね^^;
なんか影響受けて物欲が・・・
明日の夜が楽しみでたまらないです(笑)
Posted by スピッツ at 2008年12月20日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々・・・
    コメント(4)