ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月24日

小ネタ・・・


前々回の釣行のときのお話ニコッ

薄暗い時間帯にワドルバギーで釣ったバスを写真に収めようとしゃがんだ・・・

どんなに小さくても初入魂は意外と興奮するよねチョキ

そしてその興奮が原因なのかはわからないが、そんなバカなと思うようなことがパンチ

次のバスを求め20mぐらい移動し、ワドルバギーでは出なかったのでフォローにエアバッグミノーを投げようと思ったら・・・







スピニングがないガーン





自分はタナハシ製作所のロッドホルスターを使っている・・・

しかしバッグに付いていたのはこれだけビックリ



小ネタ・・・



ロッドホルスターの筒ごとスピニングロッドがなくなっている汗

そんなの気付かないわけないじゃんと言うなかれ、事実気付かなかったバカな自分がここにいる男の子エーン

慌てて常に持ち歩いているSuper Fire.Xを出し、来た道を照らしながら戻るダッシュ

すると先ほど釣ったポイントにスピニングロッドが横たわっていたアップ

しかし筒だけはどこを探しても見つからなかったダウン

水の中に落ちたのかも知れないと探したのだが・・・



自分はショルダーバッグのサイドのベルトに通して使っているのだが、ルアーチェンジなどで前に廻したときに使いやすい位置にショルダーバッグを下げているニコッ

でもそうすると、しゃがんだときにロッドホルスターの筒の底が地面に付いてしまうパンチ

ネジが緩んでいたんだろうな・・・

っていうかネジが緩むとかそんなこと考えもしなかった汗

ロッドホルスターを使用のみなさん、注意しましょうねテヘッ



パーツだけあるのかとかHP等色々調べてみたのだが、今一わからなく結局メールして聞いたニコッ

お盆明けに返事が来て、結果パーツでははなく修理という形でタナハシ製作所に送ることに・・・

前回は間に合わなくて2本手持ちでの釣行だったのだが、次回はまたこのようにチョキ



小ネタ・・・



まぁ、釣り場で移動するときは2本を両手に持ちながら、前でぐるぐる回して蜘蛛の巣除けしてますけどね(笑)







同じカテゴリー(フィッシングツール)の記事画像
続編・・・
釣り行く前に・・・
整理整頓・・・
補充です・・・
買ってきました・・・
バッグの中身って・・・
同じカテゴリー(フィッシングツール)の記事
 続編・・・ (2013-06-19 02:29)
 釣り行く前に・・・ (2008-12-24 00:24)
 整理整頓・・・ (2008-12-22 00:44)
 久々・・・ (2008-12-19 01:18)
 補充です・・・ (2008-07-01 01:18)
 買ってきました・・・ (2008-06-29 16:30)

この記事へのコメント
あるある~です。

釣り場って、えっ!と思う様な事って結構多いですよね(≧ω≦)b
私など恥ずかしいほど沢山ありすぎデス~

生命を相手にヤリトリしていると、ゾーンに入る様な感じでしょうか?

サイズはともあれ、狙い通りの一匹には~
アドレナリンが湧いてきますし♪

スピッツさんでも、そんな事が・・・
と、少し安心する自分が居ます^^;
Posted by 柴犬 at 2013年08月25日 10:58
こんばんは、柴犬さん。
毎回バイトはドキッとしますよ(笑)
まぁバイトは少ないんですが・・・^^;
それこそ、いくつになってもいつまでたってもです♪
Posted by スピッツ at 2013年08月25日 19:47
こんな便利なアイテムがあったんですね…

自分は、フローター用のロッドホルダーを、タイラップでバッグに取り付けてます。

機能的には問題ないんですが、見た目&角度調整ができるこちらの方が、Goodですね!

早速チェックしてみます。




それにしても、あるべきモノが見あたらないと、焦りますよね!

自分は、1時間以上ドライブして、釣り場に着き、さあ釣りをしようと車のトランクを開けたら、釣り具一式全部もってくるのを忘れていたときがあります…

何が起こったのか理解できず、焦ったのを思い出して冷や汗がでました(笑)
Posted by DEN at 2013年08月25日 20:12
こんばんは、DENさん。
スピニングだけならゴールデンミーンのロッドポストって安いのもありますよ♪
あるべき物がないときの焦りって半端ないですよね(笑)
一瞬時が止まって凍りつくって感じ・・・
思考回路が回復するのに時間が掛かる年齢です^^;
Posted by スピッツ at 2013年08月25日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタ・・・
    コメント(4)